Article

みなさんこんにちは!

大阪メトロ御堂筋線「西中島南方駅」より徒歩3分

KARAOKE BAR です!

 

昨日は節分でしたね。

天気が悪いようでしたが、豆まきはできましたでしょうか?

豆まきができなかった方も、恵方巻を食べることができたのではないでしょうか?

本日は立春、これからだんだん暖かくなってくると良いですね。

 

 

さて今回は、ウイスキーについてご説明していこうと思います。

一言でウイスキーといっても、

ウイスキー・バーボン・スコッチ・ブランデー・コニャック

など色々な言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか?

 

ウイスキー

大麦・ライ麦・トウモロコシなどの穀物を

発酵をさせたてつくった蒸留酒のことです。

 

バーボン

ウイスキーの一種で、原料の穀物の中でトウモロコシが51%以上

含まれていて、製法が定められているものです。

 

スコッチ

ウイスキーの一種で、原料は大麦麦芽などの穀物でできており、

スコットランドでつくられていて、製法が定められているものです。

 

ブランデー

果実酒から作られた蒸留酒のことです。

 

コニャック

ブランデーの一種で、ぶどうが原料で製法が定められており、

フランスのコニャック地方でつくられたものです。

 

 

つまり、ウイスキーとはバーボンとスコッチの総称で、

ブランデーの中にコニャックも含まれているということです。

 

次回は当店で取り扱っているウイスキーなどについて

ご説明していきます!

カラオケを楽しみながら、バーでウイスキーを味わってみてはいかがでしょうか?

ちょい飲みもお手頃価格となっていますので、

ぜひお仕事帰りにもお立ち寄りください!

 

【店舗情報】

KARAOKE BAR

大阪メトロ御堂筋線 西中島南方駅 徒歩3分

〒532-0011
大阪市淀川区西中島4-8-28
ワイズビル5FB

営業時間
20:00~02:00

定休日
日曜・祝日

電話番号
06-6829-7414

※お支払いは現金のみとなっております

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)